ミス日本グランプリ谷中麻里衣さん NEWSLINEに登場

NHKの多言語サービスNHK Worldのニュース番組「NEWSLINE」では地上波でも活躍している川崎理加アナや森下絵里香アナがアンカーとして登場します。個別の名前は憶えていませんが、現場レポートも日本人の方が担当することがよくあります。

先日、いつもの通り帰宅電車の中でNEWSLINEを視聴しておりました。トピックは、Facebookが社名を変更したことでにわかに注目を浴びた「メタバース」。IT最前線のコアなトピックですが、レポートをしていたのが美形の女性でびっくり。表示された名前は「Yanaka Marie」でした。

さっそくネットで調べたところ、なんと2011年ミス日本グランプリの方でした。どおりで美形なわけです。

Wikipediaでは海外生活の記載はありませんでしたが、英検1級、TOEIC990点、英語弁論大会で優勝経験など、英語はお得意のようです。NEWSLINEでレポーターやっているのですから当たり前と言えば当たり前ですが。

アンカーと違って日本人レポーター全員が流暢な英語を話すわけではなく、日本アクセントの強い英語のレポートもよくあります。谷中さんの場合は非常に流暢でした。あと、ナレーションだけというのが典型なのですが、谷中さんの場合は思いっきり顔出しでした。ビジュアルが彼女の売りでもあるので、そのあたりは局側も意識しているんでしょうね。

川崎アナや森下アナが登場するかなーと思いながらNHK Worldのアプリを開くのですが、これで楽しみが一つ増えました(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました